海苔販売店舗の生け花    ←戻 る
      バック ナンバー

2008年5月9日      
風薫る5月、一歩外へ出れば、様々な花が目を楽しませてくれる季節となりました。当店では外の花に負けじとカラフルな花々を生け、皆様のお越しをお待ちしております。        

カラフルな花々

2008年2月19日
春の気配を感じるようになりました。当店では、梅と菜の花を飾って皆様のお越しをお待ちしております。        

梅と菜の花

2007年12月14日
今、当店では皆様をお出迎えする花があまりなく申し訳ないと思いますが、花に負けず劣らずの笑顔を用意しておりますのでご来店下さい。
東京都の木であるイチョウの黄葉ホント見事ですね。イチョウは日本と中国の一部だけに現存するそうです。また、公害や火にも強いので街路樹として多用されているとのこと。
       

当店

2007年11月28日
当店は花ではなく、かぼちゃ、柿、唐辛子、赤ピーマン、ゆずで色とりどりにしてみました。今、まさに山々もこのような素敵な色を演出していることでしょう。        

当店

2007年10月24日
本日は霜降です。東京はもっとも秋らしい過ごしやすい気候です。お弁当を持って秋を楽しみに出かけたいものです。

当店ではススキ、栗、紅葉で秋を演出してみました。
       

当店の花

2007年10月10日
秋らしいやわらかい日差しになってきました。
長野の花農家が愛情と手間をかけて育てたカーネーションを取り寄せ、生けてみました。
       

当店の花

2007年9月3日
やっと過ごしやすい気候になりました。
お花も段々と秋のよそおいに変えて、皆様のご来店をお持ちしています。
       

当店の花 当店の花

2007年8月25日
夏はやっぱり「あさがお」がいいですよね。
当店では、白い「あさがお」が咲いています。
       

あさがお

2007年8月4日
当店ではミョウガを栽培しています。今年も花を咲かせました。
後ろを向いててすみません。今度咲いたら正面から・・・
       

ミョウガの花

2007年8月2日
やっと関東地方が梅雨明けしました。きれいな花を観て暑さを吹き飛ばしたいですね。
今の当店の花です。
       

海苔販売店舗の生け花

2007年7月17日
当店には大変珍しい「子宝草(コダカラソウ)」という植物があります。葉っぱの先にたくさんの子をつけて自然に落下し、それが勢いよく成長します。ご来店のお客様には小鉢の方をお譲りしています。本当にかわいらしく、そしてたくましいですよ。        

海苔販売店舗の子宝草

2007年7月12日
毎日毎日、不快指数が高い日が続きますが、何とか快適に過ごすには何かに頼らなくてはいけないでしょう。 エアコンだけではなく、特に花や草木からは快適にしてくれる”何か”をいただいています。 当店の裏庭に咲いたアジサイがいい色になり、お店に生けています。是非ご覧下さい。        

海苔販売店舗の生け花

2007年7月5日
最近やっと梅雨らしくなってきましたね。湿度が高くて少し寝苦しく、夏に向かっていることを実感する今日この頃です。 現在、当店にはカーネーションを生けて皆様のお越しをお待ちしています。小さな花で端に赤い色の絵の具をのせ、 和紙ににじませたような花びらをしていて、見ていると癒されるカーネーションです。        

海苔販売店舗の生け花

2007年6月14日
とうとう関東も梅雨入りですね。梅雨といえばアジサイの季節。お気に入りの傘を差して、雨に濡れた艶やかなアジサイを見に行くのもいいですね。
当店裏庭のアジサイはまだ色付いておりませんので、店頭にはホタルブクロとナデシコを生けて皆様のお越しをお待ちしています。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
       

海苔販売店舗の生け花
 
▲このページのトップへ
 
© Copyright 2005 K.K. Moriya Takeo Shoten. All Rights Reserved.